最近、というか今年に入ってからのことを話せる範囲で淡々と書いていこうかな、と

 

1月に、3年間付き合っていた人と別れました これ、知ってる人は知ってるけど言えてない人には言えてなかったからもうこの場で言ってしまおうという考え

理由は色々あるんですが3年前から伝えていた約束事や解決させたいことへの道筋が三年経っても何も変わっていなかったこと、3年間でつかれた嘘があまりにも多いこと、解決させると言ってから1年以上何も進めていなかったこと、ぼくが自分のしあわせを優先したくなってしまったこと などです 

3年間、色々寄り添ってきたつもりでは居たけれどそれでも変わらないならもうだめなのかもしれないと思ってぼくから別れを告げました 20歳~23歳をささげていたけれど、あまりにも時間がかかりすぎた

 

その辺からリアルの人間関係が変わりました

ぼくを外に連れ出して遊んでくれる人が出来ました。今までずっとPCの前でしか人と遊んでこなかったので、ぼくよりも母親が喜んでいました「もっと遊んでこい〜!」みたいな感じ

遊び方も健全で、ラウンドワンに行ってスポーツしたり、ゲーセン行ってUFOキャッチャーやって取れなかったり、寺行ったり、海行ったり、道の駅巡ったり。

実際かなり自分の精神状態が良くなった。

そしてこれを経て、昼夜逆転が治りました。なんなら治りすぎて大体1時前には寝て、朝に起きてます。まだ途中で目覚めたりするけど、かなり健康的になったとは思う。

とにかく、鬱をぶっ倒すぞ~!みたいな気持ちになれている。薬は増えたけど

 

2月からずっと歌ってみたのMIXをしています。精神状態との兼ね合いや自分の妥協点との兼ね合いが上手くいかずまだ完成していません、誕生日の予定だったんだけどな。絶対完成させるので待っていて欲しい。

 

3月はそれこそ上に書いたような遊びをしていました。高校の時の後輩繋がりで2個下の子達と仲良くなったので2~4人であそんだりしてます。飲み会は1回もしてない。このぼくが。

 

それで思い出したけど、減酒は結構成功してる。飲まない日の方が多くなったし、最近もうベロ酔いしてない。あと毎日風呂に入ってる。シャワーじゃなく湯船に浸かってる。これ、すごいよね

 

こんな感じで人と遊ぶようになったら、生活習慣をよくしようと思うようになったのか、活動と金銭面以外全部がいい方向に行ってて、戸惑いと嬉しさと金のなさで色々思う。

 

4月は花見にも行った。そして、これはかなりぼくの中ででかいんだけど、ソフトテニスを再開した。高一の5月ぶりに。沢山トラウマ詰まってるけど、やっぱりぼくはテニス好きみたいです。

ラケットもシューズも買ってかなり嬉しい(金ない原因ではある)

 

PC以外で遊ぶとお金がかかることを知った。

 

それから、バイトに応募しました。内容はまだ言えないけど、接客とかでは無いです。ぼくにはピッタリなので受かっていて欲しいと人生で初めて思っています。

 

そして4/15に唯一のじいちゃんが亡くなりました。父方の祖父はぼくが産まれる前に亡くなっているから初めての身内の死に、全く受け止められていなくて、夜になると過呼吸みたいに泣いてしまっている。3年くらい入院してたからずっと準備は出来ていたつもりだったけど、その日の朝から、ふとした時にじいちゃんと喋っている時のあの感じや、一緒に旅行行った時のじいちゃんの笑った顔などを思い出して、「ああ、もう二度と見れないのか」と、普通に、本当に普通に泣いている。でも、高校生のいとこ(じいちゃんの内孫)しか泣いていなかったらしいので、ぼくは人前では絶対に泣かないんだけど。

その関係で母親は1週間近く夜居なくて、わりとずっと1人でこの家にいるので、普通に心が折れてしまいそうで、でももう24だし、弱音を吐けもせず、夜中にえぐえぐと泣いてしまっている。

 

まとまりは無いです、ごめんね

ここ最近のぼくのことです おもしろくなくてごめん